SSブログ

バッテリー情報の確認は、 [PowerBook G4 M9422J/A]

私、実はノートパソコンをバッテリー駆動で使ったことがないです。
家でしか使わないので、ACアダプタをつないで使っていて、
初パソコンのWindows 98SEのノートでは、
バッテリーが消耗してからは、はずしていたんですね。
PowerBook G4でも、
バッテリーが消耗しているということなので、はずしてみたら、
日付・時計が初期化されて慌てたのを覚えてます。
PowerBookでは、バッテリーは必需品だったみたいです。

詳細なバッテリー情報は、システムプロファイラで調べられます。

 

ピクチャ 1.jpg

この Mac についてを選択して、

 

ピクチャ 2.jpg

出てくる画面の、詳しい情報... をクリックします。

 

システムプロファイラが起動してくるので、

ピクチャ 3.jpg

▼ハードウェアの、電源をクリック。
下までスクロールすると、バッテリー情報:が見られます。

  バッテリーが装着されています: はい
  最初の低レベル警告:      いいえ
  完全充電時の容量(mAh):   4443
  残りの容量(mAh):      4330
  アンペア数(mA):       0
  電圧数(mV):         12355
  充放電回数:          3

ACアダプタを使ってる時は、アンペア数が、0になってるそうです。

 

 

今まで使っていたバッテリの数値が気になって、
もう一度装着して調べてみました。

 

ピクチャ 5.jpg

  バッテリーが装着されています: はい
  最初の低レベル警告:      いいえ
  完全充電時の容量(mAh):   2032
  残りの容量(mAh):      1974
  アンペア数(mA):       0
  電圧数(mV):         12426
  充放電回数:          87

 

ピクチャ 6.jpg

バッテリー充電量:96%  予想残り時間:1:28

こんなに残っていたのかな〜、ちょっと不思議な気分。

 

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0