SSブログ

Ubuntu 12.04を使ってみる [eMac 700MHz]

eMac本体にUbuntuを入れたので、
Mac OSは、外付けHDDをつないで、使うことになります。
今までも、外付けHDDに入れた起動ディスクから起動してたので、
どうってことないけど、
optionキーを押しながら電源を入れると、
起動出来るディスクがマウントされるので、
起動したいディスクを選んで → をクリックすればいいだけです。
ピクチャ 2.jpg

 

外付けHDDをつないでないと、
(↓ の写真は、optionキーを押しながら電源を入れた状態を撮ってます)
本体HD(Ubuntuの起動ディスク)だけなので、
必然的に、Ubuntuで起動してきます。
ピクチャ 3.jpg

 

ピクチャ 4.jpg

 

Firefoxは、11.0が使えるんですね!
PowerPCで、Firefox 11.0が使えるのがすごいな!と思います。
ピクチャ 7.jpg

 

ピクチャ 8.jpg

 

ソフトウェア・アップデートは、当面、やらないでおこうと思います。ピクチャ 21.jpg

eMac 700MHzでは、Ubuntu 12.04をインストールしただけで、
スペック的にも、いっぱいいっぱいだと思うので。

 

メニューバーは左下にあって、アクセサリから順に見てみました。ピクチャ 9.jpg

 

ピクチャ 10.jpg

 

インターネット

  ピクチャ 11.jpg

 

オフィス

    ピクチャ 12.jpg

 

グラフィックス

  ピクチャ 13.jpg

 

ゲーム

    ピクチャ 14.jpg

 

サウンドとビデオ    

      ピクチャ 15.jpg

 

システムツール

  ピクチャ 16.jpg  

 

設定

  ピクチャ 17.jpg

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0