SSブログ

『らすたぁちゃんとあそぼ』、OS 9.2.1 では固まる [PowerBook G3 Pismo]

Pismo に入れた、『らすたぁちゃんとあそぼ』ですが、
https://fumie-3m.blog.so-net.ne.jp/2018-02-11 
使っていると、固まってしまうという現象が起こります。

何回か、試してみましたが、
起動して使えることは使えますが、
そのうち、フリーズしてまったく動かなくなってしまいます。
コマンド+option+esc で強制終了すると、
いつまでも固まった画面のまま、
仕方ないので、電源を長押しして終了させてました。



『らすたぁちゃんとあそぼ』の動作環境が、
対応OS: Windows95
対応OS: 漢字Talk7.X なので、
Pismo 上のOS 9.2.1 だと対応しきれないのかなと思います。


同じPowerBook G3 でも、
Lombard だと、ちゃんと使えます。

Lombard のOS は、OS 9.1 でした。

それで、もしかしたらと思ったのです。
OS 9.1 と、OS 9.2.1、そんなに違うのかなと思いますが、
この場合、思い当たることは、それくらいしかないので。






コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。