SSブログ

パスワードのリセット [Tips]

暮れの大掃除で、eMacを乗せてたピアノのふたを開けました。

20.jpg

 

21.jpg

eMacは、もちろん、床におろします。
おろすのは、それほど大変じゃないです。
元通り、ピアノの上に乗せるのが、けっこう大変。

 

掃除が終わって、eMacを定位置に戻して、OS X 10.2.8で起動させたところ。

24.jpg

 

25.jpg

 

26.jpg



 

 

今日は、パスワードのリセットについて書いておこうと思います。
実は、妹が持って来たeMacを使い始めた頃、リカバリーし直して使おうと思って、

27.jpg

 

28.jpg

なにしろ、取り説(マニュアル)がないので、
このディスクを入れればいいんだと、入れてみたんです。

22.jpg

再起動を押したら、

 23.jpg

パスワードを要求されて途方に暮れたのを思い出してしまいました。
当時は、Windows 98SEのノートパソコンしか使ったことがなくて、Macは、初体験。
妹にパスワードのことを聞いても、わからない〜と言うし、
なので、こういう時にどうしたらいいか、書いておきます。
私は検索しまくって、見つけましたが。

続く


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0